FC2ブログ
引き続きお送りいたします。
和みますか?和みませんか?
かくれんぼ


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟹工船 amazon よろしくーネ
メントスY氏のナ※パ体験記
すぐに性交したい人が読むと参考になります!


そして本日の話題は・・・

これで勢いに乗るぞー!!


若い人に、「蟹工船・かにこうせん」が人気・・・
今、「蟹工船」小林多喜ニ著が読まれて人気、3月から5万7千部の増刷だという。 私は、「マンガ・蟹工船」を買ってきてしまいました。 格差社会の仕組みが見えてくる・・・ <メモ> ※今日の昼は「後期高齢者医療制度の廃止」を求め、生協前でマイクを ...(続きを読む)


『蟹工船』
漫画もあります。教育上よろしくない部分はカットしていますが、わりあい原作に忠実に描かれています。しかし、これを「30分で読める大学生のための・・」と銘打って売っているなんて。せいぜい中学生のための・・ですよ。 関係ないけど、蟹工船ってお ...(続きを読む)


多喜二氏書籍比較(蟹工船)
最近、リバイバルしヒットしているという「蟹工船(+α)」の新潮文庫。 プロレタリア文学として有名なものです。 「おい、地獄さいぐんだで」から始まります。 内容批評については、このエントリの趣旨ではありません。 先日丸善にて平積みの版を購入して ...(続きを読む)



政治のいま なぜ
しんぶん赤旗
戦前の党員作家、小林多喜二の名作『蟹工船』が五万七千部も増刷されるほどのベストセラーに。雑誌でマルクスが特集されるのも珍しくなくなりました。 なぜ注目するのか。十八日放送のテレビ朝日系「サンデープロジェクト」では、司会の田原総一朗氏が「資本主義が道に ...(続きを読む)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。